最近また生活が荒れ気味です。自分にとっての最大の山場は、風呂に入ってソファに座った後になります。理想はその後音楽でも聞きながらストレッチの時間なのですが、ここで欲望に負けて横になるともうおしまい、一直線翌日の朝まで電気、PC、換気扇をつけながら質の低い睡眠コースです。
こういった日々が続くくと、当然日中の思考能力も低下します。そしてなにより起きた時の後悔、これはいただけません。ごく稀に今日のように数時間の睡眠で目が覚めることがありますが、いずれにしろこういった日々が続くのは、さすがに体力に身を任せて無理をして来た10代までの特権なのでやめにしようと思います。目指せ毎日の高品質睡眠!
ようやく表題の話になるのですが、極寒の地でフィールドワークを生業とする(観光学部の人は内輪ネタ?)曰く、繰り返しの毎日…のはずがないそうです。朝起きると、温度、湿度、風、日照時間、全てが昨日と違うと彼は言います。が、それでも多くの人は毎日のルーティーンを多かれ少なかれ生きている現実もあります。その狭間で、どのように活力のある日々を送れるで日々の充実度は決まってくるのかと思います。でも大事にしたいな、↑のような感性は。
余談ですが、毎日日付が変わってから落ち着いてPCを使うので、表記的には前の日の事を書いている形になります。むしろ翌日のことを書く未来日記も面白いなと思う今日このごろ
2013ワイルドアースな夏が来る!
11 年前
2 件のコメント:
繰り返しの毎日の中にちょっとした幸せがあると心があったかくなるよね☆
私は夜間深くよく寝てても昼間眠くなります笑
コメントありがとうございます!
一日に彩りを加えるのは言うのは簡単ですが難しいですよね…
いっこさんは良質の睡眠を取っているイメージがありますね^^
コメントを投稿